So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

織田信成が現役引退を発表した秘密 [スポーツ]

織田信成が24日、アイスショーの最後に、現役引退を発表した。




埼玉県内で行われたアイスショーの最後に 、

マイクを持って登場し、

「僕ごとなんですけど、今日をもちまして 現役生活を退く決意をしました。4大陸選手権の代表に 決まっていましたが、若い選手にも頑張ってほしい。 違う道で頑張りたい。ファンの皆さん、スケートを愛してくれる 皆さんに感謝しています。本当に本当に感謝します」

と、涙ながらに 観客へ向けて謝辞を述べた。

23日に閉幕した全日本選手権で最終結果は4位だった。

その結果、残念ながら、ソチ五輪代表に選ばれていなかった。


安藤美姫 現役引退表明の真相と理由 [スポーツ]

安藤美姫が現役引退を表明した。その真相は・・・・。

試合後「選手としては最高ではないが、良い終わり方ができました。今後は指導者を目指したい」と述べた。

気になる子どもと父親の話だが・・・・

「じつは安藤が告白した子供の父親は、彼女を経済的にも長年支援してきた既婚男性だというんですよ。それを公にできないために、南里君に“カムフラージュ役”の白羽の矢が立ったというのです。その見返りとして、彼には相応の援助もあり、それで彼は“ダミーの父親役”を引き受けることになったようです」(フィギュア関係者)



鈴木が優勝、安藤は7位で五輪出場ならず [スポーツ]



「フィギアスケート全日本選手権」の最終結果は

優勝 鈴木明子

村上佳菜子(中京大)2位、SP首位から3連覇を狙った浅田真央は3位。

自身のツイッターでラストスケートを示唆した、安藤美姫は7位で終了した。

五輪代表は全競技終了後に日本スケート連盟から発表される。


安藤美姫 ツイッターに書き込んだ本音の秘密 [スポーツ]



安藤美姫がツイッターで、ラストスケートを示唆するつぶやきをおこなった。

「今日がきっと私の選手としてのラストスケート。羽ばたけるよう…心を込めて滑れるように… いってきます!!! この選手として戻ってくるという選択に導いてくれた皆さんの応援に感謝!!!」(原文まま)

と書き込んだ。

オリンピック出場は、表彰台に上がることが最低条件になりそうなのだが、

現在は5位。

がんばれ、美姫!



楽天田中メジャーリーグ挑戦の秘密は!ヤンキースか? [スポーツ]

プロ野球・東北楽天イーグルスのエース、田中将大投手(25)が、17日、メジャーリーグ移籍の希望を正式に表明した。

田中将大投手は「本日、球団の方に、来シーズンをメジャーで挑戦させてほしいという希望を、球団にお伝えしたことを報告させていただきます」と話した。

メジャー挑戦で、ヤンキースが一番の候補になる模様。
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。