So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

急拡大 「新島」 が西の島とつながった [ニュース]

海底火山爆発により、西の島の新島が、さらに大きくなった。



西之島は、小笠原諸島の島。1973年に付近の海底火山が噴火し、新島が誕生、後に西之島と接合し、一体化した陸地となった。そのため、現在の「西之島」の呼称は、西之島新島とあわせた陸地全体を指す。行政区画は、東京都小笠原村。

少なくとも3カ所の火口から噴火が続き、赤いマグマのしぶきを飛ばす「ストロンボリ式噴火」もみられた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安部総理の靖国神社参拝 各国の反応 [ニュース]

安倍晋三首相は26日、東京・九段北の靖国神社に参拝した。

今回の参拝を、中国韓国が猛烈に反発した。

靖国神社へは、太平洋戦争のA級戦犯が合祀(ごうし)されているからだ。

在日米大使館も

「米国政府は失望している」 との異例の声明を発表した。

首相は「年内参拝」に強い意欲を持っていたとされ、政権発足1年となる26日に向けて極秘に準備して参拝に踏み切った。

しかし、国際社会からは厳しい批判にさらされ、外交的には厳しい立場に立たされることになった。

アメリカの、予想外と思われる声明発表内容に、安倍政権は誤解を解いていく姿勢である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2013 有馬記念 オルフェーブル【動画】 ラストラン [ニュース]

2013 有馬記念 オルフェーブル動画】 ラストランで有終の美をかざる

最強馬 オルフェールブの最後の雄志を見よ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

王将社長  大東隆行が自動式拳銃で殺害されたワケ [ニュース]

王将社長  大東隆行自動式拳銃殺害されたワケ


「餃子(ギョーザ)の王将」の社長だった大東隆行さん(72)が殺害された。


犯人が撃った複数の銃弾は、全て命中していたことがわかった。


大東さんは、なぜ、誰によって襲撃されたのか。

19日午前5時半ごろに、出社する大東社長を妻が見送っている。

警察によると、大東さんが会社の駐車場に到着したのは、午前5時40分ごろ。

車を降りた直後に、襲撃されたとみられている。

司法解剖の結果、死因は腹部を撃たれたことによる失血死。

大東さんは、正面から狙われ、発射された複数の銃弾は全てが命中していた。

胸部を貫通したほか、腹部には複数の弾が残っていたという。

ソース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00260084.html

ネットの噂では、先日処刑された北朝鮮のNo.2となんらかの関わりがあったために

北のスパイに狙われた・・・とも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。